2018年06月12日

味沢(立ち食いソバ)

インターネットを見て、立ち食いそばの有名店を見つけました。「味沢」(みさわ)さん、昔、勤めて居た頃の職場近くで、確か2Fで宴会や飲み会をしてた場所です。懐かしいので、食べに行きました。

味沢a

味沢b

関西では、立ち食いソバの店でも食べるのは、うどんですね
「味沢」さんでの人気メニュー「ぼっかけうどん」
「ぼっかけ」とは、スジ肉を甘辛く煮たものです。
我が家では食べる習慣無かったので、大人に成ってから食べました。
見た目と裏腹で食べやすく美味いです。
七味唐辛子をたっぷりかけて食べます。

スジ肉たっぷり入って410円は、お得です。生卵は別途トッピングしました。

この店が1号店、2号店はもっと我が家に近いのですが座席が有るからなのか、値段が違います。



味沢 和田岬
兵庫県 神戸市兵庫区 和田宮通 5-1-11




味沢2号店
兵庫県 神戸市長田区 長田町 1-3-1 サンドール長田南館 1F


ここまで来たので以前紹介した兵庫運河(西側)
兵庫運河(東側)を見て帰ります。

兵庫運河(東側)a

兵庫運河(東側)b

兵庫運河(東側)c

神戸市中央卸売市場本場跡地に再開発されたイオンモールが非常に大きいです。


古代大輪田泊の石椋
〒652-0834 兵庫県神戸市兵庫区本町1丁目1−1



神戸市兵庫区でリフォームをする時には、
リフォーム神戸技術センターラピス

困った時にちょっとした事でも
便利屋ラピス神戸



posted by Lapiz at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183629170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック